掃除デビュー

今朝初めて中央大橋を掃除してみた。
タバコの吸い殻は前からそれほど目につかなかったが,両側でざっと50本くらい。
ただ,古そうなのもあったので明日からはずいぶん楽そう。
平日の朝8時頃からこっそりやっていますので,見かけたら声をかけてね。
本当は永代橋の方がすごい数の吸い殻があるんだ。
でも対岸は江東区だしな,なんて根性の狭いことを言っていてはだめか。
そのうち,勝ち鬨橋や佃大橋にも出没しようか。
とりあえず,中央大橋はきれいにするよ。
でも意外と楽しかった。続けないといけない。
世田谷区議の青空こうじ議員は22年間朝夕掃除をしてるらしい。
相方は,男のカエルもいるんだYO!ゲロゲーロ ゲロゲーロ。

http://www.aozorakouji.com/index.html#SlideFrame_1

明日もするのが目標。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. お掃除お疲れ様でした。
    つい毎日忙しくて目をそむけがちだけれども
    街を自らお掃除する方々にいつも尊敬のまなざしを
    向けており、「いつか参加したい!」と思ってました。
    とりあえず会社や家の周りの目に付いたゴミをささっと捨てる。
    そっからがんばりま〜す

  2. ポイント
    明日もできるか。
    選挙が終わっても続けられるか。
    いいことしたとか,そんなことじゃなくて,たぶん天気がよかったから気持ちがよかったんだろう。
    パカッとなる金属製のちりとりを初めて使った。
    うちの中は非常にきたない。

  3. 例え毎日じゃなくても、出来る時にすればいいんじゃないでしょうか。
    こじまさんを見習って、まずは自分の家の前から掃除をスタートしてみます。

  4. 見習うだなんてとんでもないことでございます。
    一日でも多くできるようにやってみます。
    これで絶対明日起きなければいけなくなりました。
    ありがとうございます。

コメントを残す