今日の中央大橋

本日の中央大橋吸い殻情報です。(へんな情報…)
土曜,日曜と休んでしまったので中二日の登板です。
東京駅からリバーシティ方面ゆき
吸い殻 31本
空き缶 1本
東京駅八重洲口方面
吸い殻 27本
割れたビン 1本
上下線(線じゃないだろ)で58本ですよ。それも二日間で。
百歩譲って中央区が歩きタバコ禁止であることを知らないとしましょう。
しかし,吸い殻を道路にぽいっと捨ててよいわけないです。
自分がひとり捨てても大したことはないでしょう。
でも,みんなが捨てたらどうなるんですか?
あなただけは捨てていいのですか?
世の中の不正はいくらでもありますから,たかが吸い殻ごときで怒りは覚えません。
川原にテレビや家具を捨てる方が罪は重いと思います。
今ならおそらく橋の上にたばこは一本も落ちていませんよ。
そこにぽいっと捨てられるその人の神経を疑います。
中央区が歩きタバコ禁止であることがどれくらい周知されているか調査した上で,罰則化するか否かを考えたいと思います。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. そういうお掃除を毎日していると「私も!僕も!」って気になる人がいると良いですね。って自分がまずしなくちゃな〜

  2. 私のことではなく,掃除をしてる人がいるのだから捨ててはいけないな,と思ってほしいです。
    自分の部屋は汚いですが,掃除をしながら隅田川を見ると気持ちがいいのです。

  3. 東京(中央区)に来てもう2年半になるのに、実は、中央大橋と永代橋、どっちがどっちかはっきり分からなかったので、今、YAHOOの地図情報で確認しました!
    いずれの橋も、タクシーで時々通ります。
    タバコの吸殻がそんなに落ちてるなんて…。車から投げ捨てる人もいるのでしょうか?
    私がタバコを吸わないこともあるのかも知れないけど、タバコに限らず、ごみ箱以外に物を捨てるって…素直に、「なんで?」って感じです。

  4. コメントありがとうございます。
    歩道を掃除しているので,歩きタバコでポイッなのでしょう。
    自分だけはいいだろう,という気持ちなのでしょう。
    自分にも思いあたることがないとは言い切れないので,罪滅ぼしです。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

コメントを残す