戒め

自分を戒めるためにも、好きなところにとはいえ、引っ越した。
URの人にも、ここからここですかー?と驚かれた。
中央区の築10年の35階建ての15階→横浜市の築35年の16階建て団地の15階。
何から何まで違いすぎる。ここはエレベーターが乗って1分かかる。
よかったことは、スーパーが増えて買い物が便利になったこと。
悪くなったことは…寂しくなるからやめておこう。
思い出してみると、池袋のマンションはひどいところだった。
そこから中央区に引っ越して、家賃は1.8倍になったもののいろいろ得るものがあった。
なんと言っても選挙に出た。
また次の引っ越しで何か変わると信じて、今を乗り切ろう。
でもほんと、ここの人には失礼だけど、住居環境に悲しくなることがある。
しかし、この現実を受け入れるのだ。
大学受験で浪人は慣れていたけど、今の方がほんものの浪人みたいだ。
用心棒でもしようかな。やつらもなぜか、「先生方!」なんて呼ばれるんだよね。
ああ、ひらめいた。うちの会社の新サービス名。
パソコンサポートサービス「パソコン用心棒」
そういう名前つけるとコケるんだよ。
勘定奉行とか、鍋奉行とか。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. なんか大変なことになっていらっしゃいますね。応援していますよ。

  2. ありがとうございます。下からあがるのは慣れていますからがんばります。
    柳生さんもお体大切に。

  3. もう中央区には帰っていらっしゃらないのですか?
    こんどは横浜で立候補するのですか?
    いずれにしても、頑張ってくださいね!

  4. 今回負けたことと4年間で少し上を目指します。
    いろいろやってみて、できそうならやってみます。
    ありがとうございます。

コメントを残す