徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

戒め

自分を戒めるためにも、好きなところにとはいえ、引っ越した。
URの人にも、ここからここですかー?と驚かれた。
中央区の築10年の35階建ての15階→横浜市の築35年の16階建て団地の15階。
何から何まで違いすぎる。ここはエレベーターが乗って1分かかる。
よかったことは、スーパーが増えて買い物が便利になったこと。
悪くなったことは…寂しくなるからやめておこう。
思い出してみると、池袋のマンションはひどいところだった。
そこから中央区に引っ越して、家賃は1.8倍になったもののいろいろ得るものがあった。
なんと言っても選挙に出た。
また次の引っ越しで何か変わると信じて、今を乗り切ろう。
でもほんと、ここの人には失礼だけど、住居環境に悲しくなることがある。
しかし、この現実を受け入れるのだ。
大学受験で浪人は慣れていたけど、今の方がほんものの浪人みたいだ。
用心棒でもしようかな。やつらもなぜか、「先生方!」なんて呼ばれるんだよね。
ああ、ひらめいた。うちの会社の新サービス名。
パソコンサポートサービス「パソコン用心棒」
そういう名前つけるとコケるんだよ。
勘定奉行とか、鍋奉行とか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました