徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

君の青春は輝いているか。

君の青春は輝いているか
ほんとうの自分を 隠してはいないか
君の人生は 満たされているか
ちっぽけな幸せに 妥協していないか
夢を果たすまで 一歩もしりぞくな
負けたと思うまで 人間は負けない
著作権侵害になるので本当は歌詞などをWebに掲載してはいけない。
全部でなくてもいけないのだけれど。
『君の青春は輝いているか』
作詞/ジェームス三木
負けたと思うまで人間は負けない
これは「幸せは自分がきめる」みつを、に似てる。
自分の人生は自分ですべて決めるのだ。
いろいろな人に助けてもらいながら。
選挙はいろいろな世界と似ていると思った。
スガシカオが30歳でミュージシャンになろうと決心してプロモーションをはじめた。
おそらく誰も聞いてくれないところで演奏もしただろう。
誰も聞いてくれなくても演説を続ける候補者と同じだ。
CDを買ってくれるのと、選挙で名前を書いてくれるのも同じだ。
このままの自分では何をやっても中途半端な気がした。
青春は終わらない。負けたなんて思わない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました