徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

紀行ままならず

寄稿とも書ける。
あいかわらず冗談のラベルが高い。
前回出かけてきたうち山陰本線、余部鉄橋、鳥取砂丘、紀勢本線、熊野古道を綴ろうと思っているのに、まだひとつしかできていません。読者の皆様はさぞ首を長くして待っていることでしょう。(妄想)
ここ数日いろいろあったせいです。
白い恋人が汚れてしまったり、コロちゃんがコロッと逝ってしまったことに気をとられていました。
気を取り直して本日夜行でまた旅行に行ってきます。これで8月いっぱい紀行制作で終わるでしょう。
誰ですか、奇行だなんて言っているのは。
珍しく事前報告。
18日ムーンライト信州81号で白馬へ。白馬から糸魚川、富山を経て金沢へ。
折り返して、城端線、氷見線に乗ってきます。富山泊。
19日富山で薬屋だのますのすし屋を見学して、高山へ。3年間不通で9月にやっと開通する高山本線代行バスに乗車。
高山で「さるぼぼ」ご希望の方はお知らせください。買ってきて差し上げます。
そのまま岐阜から大垣に出てムーンライトながら92号(この夏最後の運転日)で帰ってきます。
定期ながらが満席だから。
3泊4日(うち車中泊2泊)で夜行列車あり、路面電車、ローカル線、列車代行バスという豪華なラインナップ(乗り物ばっかり)。
交通費は青春18きっぷ2300(1回あたり)×3(回分)+510×2(往復座席指定)=7920円。
宿泊は東横インで会員は日曜は3割引だから4000円くらい?
厳密には青春18きっぷは5回分11500円、立川で日付が変わるので立川まで乗車券が必要です。
旅行というより、ちょっとそこまで行ってきます、という感覚です。
貴公子ITこじま、行って参ります。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました