徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

政治とカネ

最近政治とカネがとりざたされている。
政治家を志した末端として意見を言うと、有権者がもっとしっかりしなければいけない。
政治家の一番の関心事は選挙だ。
選挙に通りさえすればいい。
有権者はどうだろう。
なんとなく感じがよかったから入れた。
駅前で握手をした。
名前を何となく覚えていた。
極論を言うと、民主主義がいけない。
愚かなものが選べば愚かなものが選ばれる。
動物の王様を選挙で決めたらどうなるだろう。
数が少ないライオンは絶対に王には選ばれない。
シマウマやブタが王様に選ばれるだろう。
政治家を非難するなら、それを選んだ有権者も非難するべき。
こんなやつをどうして選んでしまったんだろう、と後悔するべきだろう。
特に、利権だけ考えた地方議員を選んだ地方はもっと考えてほしい。
地方が日本を滅ぼすと思っている。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました