徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

海王丸

窓から海王丸が見えた。
この海王丸は、独立行政法人航海訓練所の所属で、海員養成学校が利用しているようである。
つまり、海洋大学や、船員学校などが航海演習に使うらしい。
みなとみらい地区にある海王丸?
あれは初代海王丸で、以前は富山に係留されていたものらしい。
今日見た海王丸は正確には海王丸?なのだ。
IHI(石川島)マリンユナイテッドに入渠(にゅうきょ)とある。
つまり、ドック入り。何かメインテナンスをするみたい。
28日には東京港有明ふ頭入港予定になっている。
帆船というと、プラモデルで作るとすごく難しいんだ。
一本一本ロープの代わりのたこ糸を張ったりしてさ。
むかし、バイキングなどを作った(挫折した)ことがある。
独立行政法人航海訓練所のWebサイトへ
クリックで拡大
海王丸

Translate »
タイトルとURLをコピーしました