徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

契約社員を募集してるぞ

JR東日本で契約社員(グリーンスタッフ)を募集している。
1.仕事内容
グリーンスタッフ(契約社員)として、以下のいずれかの業務を基本に従事していただきます。
【(1)〜(4)の業務を複数行う場合もあります。】
(1) 出札・・・みどりの窓口におけるきっぷ類の販売
(2) 改札・・・改札口における運賃の精算・案内
(3) 案内・・・駅構内のお客さま案内
(4) 旅行業・・・びゅうプラザの旅行カウンター業務
2.応募資格
高等学校卒業以上の方(高等学校を平成20年3月に卒業見込みの方は除く)
ただし、「びゅうプラザの旅行カウンター業務」に従事する場合は、高等学校卒業以上で以下のいずれか一つの条件を満たす方に限ります。
(1) 旅行会社での実務経験(カウンター業務等)を有する方
(2) 旅行業の実務教育に関わる大学・短期大学・専門学校を卒業の方、または平成20年3月に卒業見込みの方
(3) 総合または国内の旅行業務取扱管理者資格を有する方(一般または国内の旅行業務取扱主任者資格を有する方も同様とします。)
別ページに質問コーナーがあった。
一番最初の質問。
Q1.募集にあたっての年齢制限はないのですか。
A. 年齢を問わず人が好き・接客が好きな方にご応募いただきたいと考え、年齢制限は行っておりません。
(応募に際して年齢制限はありませんが、採用はいたしません。)
お茶の水女子大の受験資格に女性である必要がないのと同じだ。
合格はできるが、入学資格がない。
要するにJTBに15年勤めて39歳で課長になりましたが退職しました、なら採用してやってもいいかも。
ぼくは国内旅行取扱主任者を持っているから、旅行業で応募できるけど、いくら何でも未経験の39歳を採用するほどJR東日本もバカじゃあるまい。
月給18万5千円と精勤手当年間74万なら今の方がましだし。
それよりもJR東日本ってすごいんだな。
資本金 2,000億円
売上高 1兆9,400億円(平成19年3月期)
社員数 63,140人(平成19年4月現在)
旅行会社を作ってマルス端末を手に入れ、自分の思い通りのきっぷを発券するという、鉄道マニア共通のあこがれはある。
でもそのきっぷはタダなわけではないんだよな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました