徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

原油高騰

原油高騰で日常生活に大きく影響が出てきている。
中には生死に関わる人もいるかもしれないが、ほとんどの人は財布に与える影響だと思う。
地球のために、未来のためになどといっても結局は他人事と思う人も多い。
この機会に徹底的に省エネルギーを見直せばいいと思う。
いつか石油は枯渇するのはわかっている。
お金の問題だけでなくて、石油がなくなるということを考える必要がある。
重油を燃やして、ビニールハウスでイチゴを作るのはどうなんだろう。
昔のように露地栽培では手間がかかってしまうのか。
重油を燃やした方がコストが安い、価格も下げられる。
しかし、何が大切なのか消費者が考えなければいけない時代が確実に来てる。
大量生産、大量消費の時代は見直さなければいけない。
タイムサービスにうつつを抜かし、信心もないくせに横浜人らしいところにお参りに行きました。
横浜のお伊勢さんこと、伊勢山皇大神宮とそのすぐ横の成田山横浜別院。
成田山は千葉が本山なのは有名で、東京深川(実家の近所)、川越、札幌、横浜、大阪、名古屋に別院がある。
神社とお寺にお参りしてみて、実家の近所の富岡八幡宮と深川不動尊(成田山)を一度にお参りするのと同じだなと思った。
大神宮で持っていったお賽銭をすべて入れてしまい、小銭がなくなり成田山は失礼してしまった。
始終ご縁(45円)なんてことは嫌いなのでまったくしていない。
お賽銭は多いほどいいに決まってるじゃん。
こんなこと書くと反発されるかな。
では、その人が出せる最高額?
ぼくは500円かな。
伊勢山皇大神宮 ショーケースかと思った 成田山横浜別院延命院

Translate »
タイトルとURLをコピーしました