徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

黒革の手帳

新しい手帳は使い慣れましたか。
ぼくの手元には、ANAから送られてくる毎年同じデザインの黒革の手帳、東横インでわざわざおねだりしてもらったブルーの手帳の二冊あります。
外側はANA、中身は東横インがいいなあ。
だいたい手帳はあまり使いません。去年は結局持っていませんでした。議員手帳もらえなかったし。
スケジュールはOutlookに入れて、PDAのW-ZERO3と携帯電話に転送するのです。
あとは、OutlookのカレンダーをA4の紙に出力してそれをクリアケースに入れて持ち歩いています。
外で手帳に記入することがないんだよね。聞き込みもしないし。
みんなと同じように列車の形式をメモするくらい。
キハ40-549+キハ40-578とか。それも旅行に行ったときだけだし。
どうしてもメモするときは、ボイスレコーダーに録音したり、携帯電話で撮影したり。
時代はペーパーレスだから。
今年も結局手帳は使わないだろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました