徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

天王洲アイル

今日は天王洲アイルに降り立ちました。
天王洲アイル駅は、東京臨海高速鉄道りんかい線、東京モノレールの駅。
羽田空港に行くので有名な東京モノレールも京急との激しい競争で、今や快速運転をしています。
区間快速と空港快速。空港快速は浜松町を出ると停車駅は羽田空港第一ビルと第二ビルのみ。
今日乗ったのは普通列車だったので「羽田空港にお越しのお客様は次の空港快速が先に到着します。」
モノレールとは思えないお言葉。
昭和島で抜かれる普通列車はガラガラで、せっかくの一番前で後ろ髪を引かれながら次の天王洲アイルで降りました。
天王洲アイル駅のローマ字表記は、Tennozu Isle.
Isleは英語で島という意味。うちの会社はアイリットというのだけれど、これはisletで小島という意味。
アイルでもよかったんだけど、ホスティングの会社ですでにあったから。
そんなアイリットの新聞折り込みチラシが明日1万枚配られるのです。
はじめての新聞折り込み、反応はどうでしょう。
明日からしばらく電話の前から動けません。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました