徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

前から思っていたこと

原子力発電所は本当に安全なのだろうか。
それならどうして都会に作らない?
お台場あたりに原発を建設すれば輸送コストというかロスも少ないではないか。
しかし現実はわずか数%でも安全ではないから、万が一に備えて被害を最低限に抑えるために地方に作るんだろ。
今や原発に依存して、原発がなければ電力が足りないという。
しかしいろいろ調べてみると、電力が足りないのは真夏のほんの数日の、ほんの数時間だけ。
それなら我慢できないか?
大きなリスクを背負って、そこまでして真夏に冷房入れなければ死ぬか?
いまの中国からの食材問題もそうだ。
ロイヤルホストは言ってるよ。
>アサリやエビの一部など中国産は全体の10%未満というが、「量、質、価格すべての条件を満たす代替地は見つからない」
そこまでしてアサリやエビを食べる必要があるか?
こちらは40個400円の餃子ですが、中国で作られているので農薬が入っているかもしれません。
こちらは40個1000円の餃子ですが、食材は100%保証で日本で作られひとつひとつ検査し完璧です。
どっちを買うんだよ。
自分たちおとなはいいよ、でも子どもたちにそんなものを食べさせるのか?
何を大切にするんだよ。
理想論というのなら、何が理想なんだよ。
はっきり言って、国民が愚かなだけじゃないか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました