徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

はじまりだそうだ

立春から新しい年がはじまるという考え方がある。
ヘリクツなようだけど、お正月や立春に何が始まるんだろう。
毎日同じような生活をしている人はよい区切りなのかもしれない。
でも、何かをしようとしているチャレンジャーにそんな区切りは必要ない。
やたら始まりにこだわる人はお正月など「今年こそ〜する」などと言って実行できずに終わる。
今日思い立てば今日が始まりだし、年末などには形式的な1年が終わるだけで、本当は何も終わらない。
お正月に今年こそという人は年末には自動的に終わるのだと思う。
能力や才能(努力しない人の言い訳だけど)で1年にできることは全く違うのだから、1年で区切ることに無理がある。
ふと思ったのは自分の1年前を考えてみると、今日の自分はまったく想定外だった。
それは思い立ってすぐに行動に移すから。行き当たりばったりとも言う。
だから恋愛でも片思いなんて中学生以来ほとんどしていない。
勝手に仕立て上げた相手と恋愛しても仕方がない。
それで自分が励みになるのなら芸能人が好きなのと同じ。
1年前に想像つかなかったということは、来年の今頃何をしているのだろう。
不安より楽しみ。
問題が起これば解決するなり投げ出せばいい。
チャンスが来たら乗ってみればいい。
馬には乗ってみよ人には添うてみよ。
一寸先は闇というコメントは受け付けません。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました