徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

高所恐怖症

自慢ではなくて、自宅のベランダが高くてこわい。
ちょうどミゾオチのあたりに柵が来るので、乗り出せば落ちることはできる。
銚子の犬吠埼の灯台もこわくて、スーッと一周しただけで中に入ってしまった。
飛行機があまり好きでないのも、高所恐怖症なのかも。
安全が確保されている展望台などは好きなのだが。
みなさんはあまり乗らないでしょうけど(関東人は特に)大型フェリーの甲板も結構高いのだ。
下に車やトラックが載せてあるから。
船の大きさによるけど、ビルの10階近くの高さがある船もたくさんある。
今は東京からのフェリーは沖縄行きと徳島・北九州行きしかなくなってしまったけど、大阪などからはたくさん出ていて、以前はよく乗ってたな。
トラックの運ちゃんと一緒にお風呂に入って(会話はしないけど)、お弁当を食べてビールを飲んで。
瀬戸内海の航路なら全然揺れないので快適だ。
特等で新幹線と同じくらいかな。
船は等級があるから鉄道以上に露骨なんだよね。
客室はザコ寝からバストイレプライベートトデッキ付きだったりして。
1等は2等の2倍、特等はだいたい2等の3倍の運賃。
2等だけはやめよう、という小さなプライド。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました