高所恐怖症

自慢ではなくて、自宅のベランダが高くてこわい。
ちょうどミゾオチのあたりに柵が来るので、乗り出せば落ちることはできる。
銚子の犬吠埼の灯台もこわくて、スーッと一周しただけで中に入ってしまった。
飛行機があまり好きでないのも、高所恐怖症なのかも。
安全が確保されている展望台などは好きなのだが。
みなさんはあまり乗らないでしょうけど(関東人は特に)大型フェリーの甲板も結構高いのだ。
下に車やトラックが載せてあるから。
船の大きさによるけど、ビルの10階近くの高さがある船もたくさんある。
今は東京からのフェリーは沖縄行きと徳島・北九州行きしかなくなってしまったけど、大阪などからはたくさん出ていて、以前はよく乗ってたな。
トラックの運ちゃんと一緒にお風呂に入って(会話はしないけど)、お弁当を食べてビールを飲んで。
瀬戸内海の航路なら全然揺れないので快適だ。
特等で新幹線と同じくらいかな。
船は等級があるから鉄道以上に露骨なんだよね。
客室はザコ寝からバストイレプライベートトデッキ付きだったりして。
1等は2等の2倍、特等はだいたい2等の3倍の運賃。
2等だけはやめよう、という小さなプライド。

ディスカッションに参加

6件のコメント

  1. 以前済州島行った時の3等室Bは最高でしたよ
    プライベート甲板デッキ付きオーシャンビュー+オープンエアートイレで難民状態(涙

  2. こじまさん、背が異常に高いからね^^
    かといって、柵が天井まで届いていたら、犯罪を犯した人が留置されたり、罪を償うために収容される場所みたいだしね〜。
    くれぐれも、酔っ払ってベランダにでないようにね。

  3. みかん坊やさん、それは昔の隅田川の水上バスの間違いですね。
    竹芝桟橋からピースボートという名をほしいがままにしていました。
    とんだ記憶違いです。ぷぷ。

  4. サクラさま
    せめて、乳首くらいまで柵があれば安心なのですが。
    ベランダにつかまって立つのも嫌になりました。
    なんか傾いて、落ちそうな気がするのです。病気かも。
    タミフルを飲まないようにします。
    若者だから。

  5. え?
    ばかもの?
    あ、わかものか〜^^;

  6. 若だ・ん・なって呼んで。
    鼻が詰まっているときは呼ばないで。
    ばかになるから。

コメントを残す