徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

識別能力

ピヨピヨ ピーピー
「今のわかりました?今のはシジュウカラの地鳴きですね」
昨日はこんなやりとりに驚いた。
鳥はさえずりや、飛び方など複数の要素から識別するそうだ。
さすが、と思ったが自分にも識別能力があるなと思った。
京葉線で、プシュ〜プシュ〜
今のはブレーキ融解音は201系だ。
電車の加速音、減速音やドアチャイムなどでも特定できる。
それより、この路線はこの車両とこの車両が使われているから、そこから特定するのだ。
市街地にツグミがいるわけないし、山奥にスズメはいない。
やってることは同じようだ。単なる知識の違いなんだな。
日本野鳥の会 約45000名
鉄道友の会  約3500名
こじま将人後援会 1名
大好評会員募集中

Translate »
タイトルとURLをコピーしました