徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ホームは思っているより危険だ

電車が見えていてもホームの縁を歩いている人が意外に多い。
あの人たちは、どういう思考をしているのだろう。
私はホームから落ちない、と思っているのだろうか。
狂った少年にいきなり突き落とされるかもしれないのに。
酔っぱらいがふらついてぶつかってくるかもしれない。
自分の足がもつれるかもしれない。
立ちくらみがするかもしれない。
そうは考えないのだろうか。
落ちても電車が止まると思っているのだろうか。
ホームの停止位置ででも落ちない限り、電車は絶対止まれない。
すぐ這い上がろうとしても、ねんざしているかもしれない。
下手をすれば、骨折するほどの高さと、飛び出たレールがある。
ホームから転落しなくても、入ってきた電車に接触してけがをする事故が結構多く起きている。
電車のホームは身近な危険な場所ベスト3に入ると思う。
あと2つはどこだろう…。
災難は本当にどこにあるかわからない。
危機管理意識をもっと持った方がいい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました