徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

花粉症対策

スギ花粉対策の市場が3000億円と聞いた気がする。
国が買い取ってすべて切り倒せよ。
そして、花粉の出にくいスギを植林すればいい。(それは本当にある)
スギ花粉のない沖縄には花粉症(スギ)は存在しない。
アレルゲンを排除すればいい。
多少お金がかかったって、切り倒せばもう花粉症は起きない。
目薬だのマスクだの、それだって環境破壊の小さな原因になっているはず。
戦後にスギを植えてしまった過ちはもう切り倒すしかない。
今は花粉症ではないけれど、いつかなった時を考えると恐ろしい。
こじま家はほぼみんなコレステロール値は高いが、スギ花粉症はいない。
ぼくは花粉症ではないが、1年中過敏性腸症候群。
それはそれで、つらいのですよ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました