高速バス乗り放題きっぷ発売

JRバスグループが期間限定で発売する、JR高速バス乗り放題きっぷ。
発売開始は5月1日で全国で2000枚の限定発売。発売日に完売するだろう。
価格は2万円。問題はJRバスにしか乗車できないこと。
感覚的には利用できるバスは半分以下になってしまうと思う。
6月1日から30日までの間に、連続する6日間利用できる。
最後の6日目に夜行バスに乗れば、7日目の朝に到着するまで有効。
夜行バスが利用できるのでホテル代も必要なくなり食費だけで旅行できる。
参考までに東京〜大阪だと夜行で9000円くらい、昼行で6000円くらい。
往復でだいたい2万近いから大阪を往復して、昼間にどこかに行くくらいで2万円になる。
個人的にはこっちの方が魅力かな。
九州のバスほぼ全線3日乗り放題で1万円。
こちらは路線バスなど含めた九州の99%のバスに乗ることができる。
九州に行ったことのある人はご存じだろうが、九州はバス天国。
どこからどこでも、大抵バス路線がある。
このきっぷは会社の制限がないから、本当に九州中のバスが乗り放題。
九州SUNQパスのページ
JR高速バス乗り放題きっぷのエリア。
JRだけでなく私鉄バスも共通運用されていて、そのバスには乗れません。
JRバスから勝手に転載。
JR高速バス乗り放題エリア
JR高速バス乗り放題きっぷのページ

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 乗り物で寝ることの出来ない神経質な僕にとっては「青春18きっぷ」×2の方がいいかも
    酒も飲めるし

  2. そういうぼくも買う気はまったくありません。
    転売するかも。ぷぷ。
    ぼくは「のりおりくん」×40がいいかも。

コメントを残す