徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

携帯電話買った

ワンセグがついた電話がほしくてスネークしていたのだが、地元のコジマ大口店で見つけて買った。
9800円だが自己紹介でソフトバンクから後日1万円もらえる。
本当は紹介した人に5000円、された人に5000円もらえるのが自己紹介だとひとりじめ。
これで2年間毎月6円だけで基本使用料もいらない。
難点は色が選べず、端末の色がピンク。正確にはローズだが。
そして今日、ついでに寄った秋葉原ヨドバシカメラで4800円スパボ一括を見つけてしまった。
これも後日ソフトバンクから1万円もらえる。
やはり2年間6円で使える。毎月基本使用料プラス300円割引になるのでS!ベーシック(iモード利用料のようなもの)にあててもいいし、無料通話に当ててもよい。
300円×24ヶ月=7200円。実はこれだけで4800円を超えてしまう。
というわけで、手元の電話が3台になりましたとさ。
それもみんなソフトバンク。
本当はこじまファミリーで共有するのだけどね。
カードを抜き差しすれば端末は変えられるからおもしろいけど。
今度ぼくと会ったときはたぶん…ピンクのワンセグ機かな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました