携帯電話買った

ワンセグがついた電話がほしくてスネークしていたのだが、地元のコジマ大口店で見つけて買った。
9800円だが自己紹介でソフトバンクから後日1万円もらえる。
本当は紹介した人に5000円、された人に5000円もらえるのが自己紹介だとひとりじめ。
これで2年間毎月6円だけで基本使用料もいらない。
難点は色が選べず、端末の色がピンク。正確にはローズだが。
そして今日、ついでに寄った秋葉原ヨドバシカメラで4800円スパボ一括を見つけてしまった。
これも後日ソフトバンクから1万円もらえる。
やはり2年間6円で使える。毎月基本使用料プラス300円割引になるのでS!ベーシック(iモード利用料のようなもの)にあててもいいし、無料通話に当ててもよい。
300円×24ヶ月=7200円。実はこれだけで4800円を超えてしまう。
というわけで、手元の電話が3台になりましたとさ。
それもみんなソフトバンク。
本当はこじまファミリーで共有するのだけどね。
カードを抜き差しすれば端末は変えられるからおもしろいけど。
今度ぼくと会ったときはたぶん…ピンクのワンセグ機かな。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 手元の電話が3台・・・テレクラ状態ですな ( ゜д ゜)スゲー
    ・・・まさにピンクの電話(ぷぷっ

  2. 自己紹介は今日までなので今日は川崎に出動!
    右の耳から左の耳に無料で電話することもできるのだ。
    これでいいのだ。

  3. ピンクの電話のお陰で、少し元気になった様子?
    良かったです♪

  4. ピンクの電話は既に先週買ったのです。
    もともとマイナス思考なので、すぐ落ち込みます。
    あはは。

コメントを残す