徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

昨日の答え

何の反応なかった問題。友達に聞いたんだけどさ。
I is the ninth.
ninthは9番目を表す序数。theがついてるから名詞。
Iは「私は」という意味だけではないのですよ。
ここでITこじまはローマ数字の?と思って、
? is not the ninth.(1は9番目ではない。)
ある意味哲学的だ。
ところで、中学1年の英語の例文は愚かでしたよ。
Is this an apple?
No.it isn’t. It is an orange.
リンゴとオレンジの区別がつかないのは誰ですか。
This is Japan.
地図の前、またはディスカバリーの車窓からしか使えない。
答えに戻ると、Iはアルファベットなのですよ。ABC…アイは9番目なのです。
余談ですが、仕事で井(い)さんという日本人と知り合ったことがあります。
その場合も、I is…になりますよね。
でも、何が9番目なんだよ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました