徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

銀座ライオン 横浜スカイビル店

今日も銀座ライオン。大きな声では言えませんが、小さな声じゃ聞こえない。
特に断りがない場合は、調査です。
特に断りもなく横浜スカイビル11F。
神奈川図書館に予約の本を取りに行くと、特別整理期間で休館。
いつものように、新子安から横浜まで自分の道を考えながら歩いた。
本家銀座ライオンより、飲み物のお値段などが少しお安め。
ソーセージ盛り合わせ
ソーセージ6点盛り1980円也。ぼくの3日分くらいの食費でしょう。
生ハム
スペインのハモンセラーノ、イタリアのプロシュット、中国の金華火腿(金華ハム)が世界三大ハムといわれる。
日本三大ハムはプリマハム、ニッポンハム、伊藤ハムであることはいうまでもない。
生ハムなのにチーズを思わせるコクのある熟成感。
野菜には何もかかっていないが、ハムの塩気と芳醇なうまみだけで十分おいしい。
発酵したものはやっぱりおいしい。
その他オーダーしたもののお味はまあまあ。
例によって、喫煙席のオヤジサラリーマンが大声でバカ笑いして店の雰囲気は台無しだったとさ。
ちまたでは喫煙者は激減したように思いますが、飲み屋では健在だ。
肺がんになったときに後悔しませんように…。
明日は丸の内某居酒屋、日程に無理が生じ川崎某店のダブルヘッターの予定なのだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました