銀座ライオン 横浜スカイビル店

今日も銀座ライオン。大きな声では言えませんが、小さな声じゃ聞こえない。
特に断りがない場合は、調査です。
特に断りもなく横浜スカイビル11F。
神奈川図書館に予約の本を取りに行くと、特別整理期間で休館。
いつものように、新子安から横浜まで自分の道を考えながら歩いた。
本家銀座ライオンより、飲み物のお値段などが少しお安め。
ソーセージ盛り合わせ
ソーセージ6点盛り1980円也。ぼくの3日分くらいの食費でしょう。
生ハム
スペインのハモンセラーノ、イタリアのプロシュット、中国の金華火腿(金華ハム)が世界三大ハムといわれる。
日本三大ハムはプリマハム、ニッポンハム、伊藤ハムであることはいうまでもない。
生ハムなのにチーズを思わせるコクのある熟成感。
野菜には何もかかっていないが、ハムの塩気と芳醇なうまみだけで十分おいしい。
発酵したものはやっぱりおいしい。
その他オーダーしたもののお味はまあまあ。
例によって、喫煙席のオヤジサラリーマンが大声でバカ笑いして店の雰囲気は台無しだったとさ。
ちまたでは喫煙者は激減したように思いますが、飲み屋では健在だ。
肺がんになったときに後悔しませんように…。
明日は丸の内某居酒屋、日程に無理が生じ川崎某店のダブルヘッターの予定なのだ。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 僕とはエンゲル係数が一兆倍違いますな
    ちなみに日本の三大祭りは
    ・山崎春のパン祭り
    ・東映マンガ祭り
    ・花王ヘアケア祭り
    です

  2. 最近はサッポロライオンの覆面ですか?
    聞き捨てならないな〜
    だって、サッポロライオンは、近しい人だからさ^^

  3. ヤマザキ春のパン祭りは日本の一大イベントですから。
    喫茶店でヤマザキパンを採用している親戚からお皿をたくさんもらいます。
    一枚2000円でお譲りしましょう。

  4. 最近は、ではなくてライオンはたまたまです。
    次回はいつかもわかりません。
    というより、もうない確率の方が。
    毎月誰かが調査はしています。
    やはりブログに書くのはやめた方がよさそうです。

コメントを残す