徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

びのす貝

販売名は、ほん(本)びのすがいだった。
北アメリカ原産の外来種で、稚貝を船が持ってきたという説もある。
最近になって千葉県などで捕れるようになり、白ハマグリなどという名前で売られている。
450円の半額だったので、買った。グリルで焼いてがグリルは上からの火なので、貝殻の上が焼けてしまいぼろぼろになってしまった。
網の上が理想的だ。生きていたと思うので、見ているとかわいそうだったが。
焼きハマグリもあまり食べたことがないので比較できないが、きっとハマグリと同じような味なのだろう。
値段的にはハマグリよりかなり安く、味は大差がないのかもしれない。
びのす貝
大きい
もう少し焼きたかった

Translate »
タイトルとURLをコピーしました