徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横浜市営バスいろいろ

きちんと調べたのではないが、市バスの運転手の4〜5人に1人は年収1000万越えらしい。
中には年収1300万円の運転手がいて、そのうちの800万円は残業代だそうだ。
市営バスは民営化した方がよいのでは、と誰もが思う。
今、市営バスは不採算路線の整理を徹底的に行っていて、交通の足がなくなってしまった地域がある。
不採算を切り捨てるのは民間であれば仕方がないかもしれない。
しかし、公営交通である市バスは本来そのような経営をしてはいけないはず。
結局、市や交通局は自分たちの都合のよいことしか行っていない。
賃金のカットもやっているらしいが、まさに焼け石に水。
都営バスは外部委託したり、運転手にかなりの数のアルバイトが存在する。
一部の営業所でははとバスの運転手が出向している。
明らかな税金の無駄遣いの横浜市営バス。
民営化するなり、徹底的な経営の改善をする必要がある。
誰がどうしたらいいんだ?

Translate »
タイトルとURLをコピーしました