徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

パソコンQ&A

とある雑誌のパソコンQ&Aのコーナーの影武者的仕事がやってきた。
この際報酬なんてどうでもよい。これをステップにするのだ。
採算なんて度外視。
具体的なことは明日から思いきり作り上げる。
結局パソコンは何ができるんですか?
こういう根本的な質問はしない。
それは、生まれてすいませんに匹敵するから。
今までお客さんにされて答えるのが難しかった質問。
どうしてWinodowsは固まるの?
真剣に答えると長くなる。
WindowsはOSといって、すべての基礎になるソフトなのです。
開発には10万人単位のプログラマーが関与していて、もはやWindowsのすべてを語れる人は世界中に誰もいません。
元々はIBMがDOS/Vパソコンというものを作って、規格を公開したのですよ。
そこがアップルとの大きな違いです。
その後、IBM互換機、つまりDOS/Vパソコンの進化がはじまったのです…
そんな話をしたら…お客さんはドン引きしてた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました