徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

苦手な分野

お友だちのブログに、自分の苦手な分野が4つ書いてあった。
あまりに自分と似ているのでマネしてみた。
そんな彼女のブログはこちら(リンクは事後承諾)
テレビの話題
ぼくはテレビ諸悪説を唱えている。
テレビばかり見ているからばかになるのか、ばかだからテレビばかり見るのか。
地上デジタルが始まったら、テレビはあきらめようと思っている。
芸能人の顔
国仲涼子だと思っていたら、加藤ローサだった。
綾瀬はるか、長澤まさみ、堀北真希は何とか識別できる。
クリスタル・ケイもわかる。
男は全くわからない。ジャニーズは少年隊で既に終了している。
スポーツ関連
スポーツは苦しいものだという認識しかない。
苦手→苦しい→つまらない、というとてもわかりやすい図式が成立する。
プロ野球では、ベイスターダストが首位に36ゲーム差をつけられているのは知っている。
歴史
日本史は赤点、世界史は未履修。
自発的に勉強などするはずもない。
政治家として、幕末の歴史を学ぼうと思ったことがある。
図書館でマンガを借りてきてが、マンガすらつまらなすぎて頓挫した。
いまだに、新撰組と忠臣蔵、吉田松陰と白虎隊が混沌としている。
徳川吉宗が暴れん坊将軍だということは知っている。
得意なことも考えてみた。
JRの路線名を聞けば、どんな車両何系が走っているかはほぼ全国わかる。
それは、何の役にも立たない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました