徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

好きな食べ物

どんな食べ物が好き?
よく人に聞く質問。
でも実は、反対に聞かれると答えに困る。
一番好きなのは、お酒。
じゃあ、お酒で一番好きなのはと聞かれると、ビールなのかな。
でもビールを飲んでいると日本酒や焼酎が飲みたくなるし。
居酒屋で、ビール→焼酎炭酸割り→日本酒というコースがデフォルトスタンダード。
お肉より魚が好きなので、中では白身の魚が好きなのだけれど、じゃあ何が好き?
鯛かなあ、ホウボウかなあ、クエ(アラ)かなあ。
でもマグロもカツオもアジもイワシも好きだし…
ウニもイクラも好きだけど、ウニ丼やイクラ丼よりは海鮮丼の方がいい。
おでんの具は?
ダイコンはどうでもいいんだ。玉子かなあ。
チクワやコンニャクも好きだし。
盛り合わせでいいや、って感じ。
焼き鳥も、ボンジリが好きだけどみんなボンジリでもウンザリだろうし。
ネギマはつまんないから、セセリ?
ゲンコツは豚だっけ?ヒザ軟骨。
結論として一種類じゃ満足できない、決められないみたいだ。
上戸彩いいなあ。釈由美子もいいなあ。
ひとりに決められないなあ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました