徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

麻生首相の勘違い

自己管理できずに不健康になった人の分を、どうして健康を維持している人間が払うのか。
健康を維持した人にインセンティブ(特典)を支払ってはどうか。
これが発言の主旨。
この発言には重大な誤りがある。
不摂生が原因で病気になった人の方がはるかに少ないということ。
健康を維持しようと努力しても病気になるときはなる。
なんの努力もしなくても健康な人もたくさんいる。
全国民に金をばらまくような人が思いつくようなことだ。
安くない保険料を払うのは不満があっても、病気になるのと比較する方がおかしい。
病気になり、痛い・苦しい思いをしても、高額医療費を支給されたからうれしいと思う人がいるだろうか。
あの人は人の痛みがわからない人だよ。
間接的にも、国民の代表としてあの人を選んだのは我々国民。
だから国民の大半は愚かと考えても間違いではない。
これも暴言ですが。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました