動画いろいろ

YouTubeに動画あることはみなさんご存じ。
あれを保存して、繰り返しパソコンで見たい、携帯電話で持ち歩きたい。
そんな諸兄、諸姉にご伝授いたしましょう。
何通りもありますが、今夜はITこじま推奨バージョン。
リンクをお知らせしますので、その先はご苦労なさってください。
わからないことは、メールでもいただけましたら懇切丁寧にお教えいたします。
まず、こちらのソフトを用意しましょう。
ClipTube for Irvineをダウンロード
ソフトを起動して、YouTubeのお好みの動画のURLを右クリックしてコピーすると勝手に保存。
保存したものには拡張子がありませんが、次のソフトで再生できます。
GOM PLAYERのページ
拡張子は、FLVをつければ、ダブルクリックでGOM PLAYERが起動するようになります。
さらに、この動画を携帯電話で見たい人。
次のソフトで、変換しましょう。
変換君
これで変換して、ケーブル経由またはメモリーカードに直接書き込みましょう。
以上、必要最低限の説明をしてみました。
わからないところは、ご遠慮なく質問どうぞ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 携帯電話でジェロとキムヨナの餅つき大会の動画が見たいのですが、
    どうすればいいですか?

  2. エマニエル坊やの「はじめてのおつかい」を探してみてください。
    9時間58分後に餅つき大会に飛び入り参加するはずです。
    素人は間違えやすいのでキムヨンナムと間違いないようにしてください。

コメントを残す