徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

旅をふりかえってみたら

今回の旅行はいつにもまして、観光をしなかった。
初日は新潟に行っただけ、二日目は新潟から山形(マックスバリュに行っただけ)新庄から仙台へ。
三日目は仙台から山形を通過して米沢(ヨークベニマルに行っただけ)、さらに新潟へ。
最終日は新潟から長野に出て1時間さまよい善光寺に行き、観光時間は正味30分。
何しに行ったのか。
坂町(新潟県)と米沢(山形県)を結ぶ米坂線に最後に残った古いディーゼルカーに乗りに行くため。
目的ではなく結果では、お酒をたくさん飲むため。
普通列車で朝からワンカップ(地元のやつ)を飲むという、これこそ上級者というチャレンジをしてみた。
ホテルで飲むコーヒー以外のソフトドリンクは一切口にしなかった。
手がふるえるので寒いなあ、と思って一杯飲んだらふるえはピタッと止まった。
こんな車両に乗るのが目的。
キハ52
キハ40首都圏色(タラコ色)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました