アクセス急増

このつたないブログをご覧になっている方が確実に増えている。
左下のアクセス数はロボットが含まれているので、正確な数字ではない。
ロボットというのは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンが探しにくるもの。
だいたいその数字を3で割ったくらいの数字が実人数。
mixiから来る人が多いのだけれど、ぼくのマイミクシィは77人。
昨日なども160人くらいの人が見に来てくれている。
誰が見てる、ある程度知っている人のことを考えなければもっとすごいブログも書けるのだが。
以前、政治家志望の彼と歓談したときも、裏ブログがあったら毒を吐きまくると。
ホットな話題としては、いとこの家に電話がかかってきました。
「ぼく、今週で会社やめる」
おばさんによると、名前を名乗ったらしいが、実はおばさんが名前を聞き返したのだろう。
例えば、ぼくならば母に「ぼく会社やめるよ」といえば母は「まさとなの?」と聞くでしょ。
そうすると、動揺しているから「まさとだけど、会社やめる」とかかってきた、となってしまう。
午後にまたかかってきて、問いただしたら電話は切れたらしい。
振り込め詐欺、近くまで来ていますよ。
「私は大丈夫」大丈夫じゃないですとも。
あんなのどうして引っかかるのか、そう思っている人よりは詐欺団は頭いいですよ。
ええ、ぼくは振り込みたくても現金がないですとも。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 僕も「今週で会社をやめる?」ので、現金でなくても良いので、それに順ずる物を送って下さい!
    ※注)但し、東京中央区のスポーツセンターのカードは、認められません!
    ロボットより

  2. では、前島密の図柄の切手を5000枚ほど進呈します。
    指定口座に2万円でいいので振り込んでください。

  3. 僕が150回ほどアクセスしておきました

  4. では、お店に15000円の伝票を回しておきます。

コメントを残す