徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

金ピカ先生

元代ゼミの英語講師、佐藤忠志。ぼくたちの頃は通称サトチュー。
陰ではバカチューなどと言われていた。
冬期講習の時にテレビ収録でよく休講にしていた。
浪人のレギュラーの授業で何度か出たことがある。
授業はそれほどでもなかったけれど、雑談はかなりおもしろかった。
勉強が出来るのは当然だが、頭がいい人だとは思った。
その頃、年収1億と言われ、総額2000万くらい身につけなければ男でないなどと言っていた。
代ゼミをやめて東進に移り、ホリプロに所属しVシネマなどに出ていた。
2001年に自民党から参議院議員比例区で出馬し落選。
今はカルチャースクールで英語を教えているらしい。
そして、今年鹿児島種子島の西之表市長選に出馬。
知人に頼まれ、立候補届での時にはじめて種子島に行った。
結果は現職8674票対2787票で落選。
スケールは100分の1くらいだが、やっていることが誰かと似ている。
ぼくが早稲田予備校にいたときに、金ピカ先生来るという噂があった。
ワセヨビにはそんな時給は払えないので来ないとは思った。
おそらく、90分で4万円以上要求するはず。
今は代ゼミでも90分6000円くらいからはじまる。
よほど人気が出ないとそのままほとんど上がらない。
当時の代ゼミの年商が360億で、理事長の小遣いは1日1億などと言われていた。
ぼくは塾講師に毛の生えたようなものだったから関係ない。
予備校講師は今月あたりから5月くらいまで給料が入らない。
今週は税務署、選挙管理委員会と公的機関に出向かないといけない。
税務署も選管も担当者は女性なので、それだけを楽しみに出かけよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました