徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

古酒

泡盛の古酒。クースと言ったりする。
3年以上寝かせたもので、半分はつぎたししてよいとかいろいろ約束がある。
琉球王朝からの300年ものなどあったらしいが、太平洋戦争ですべて失ってしまった。
現存するものは140年ものが最古らしい。
これを大量に買ってこようかなと。
買ってきてからが思いつかない。
飲食店に売り込んでも相手にされなそうだし。
20年ものを買ってあと30年寝かせば年金代わりになるかしらん。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました