徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

両親が不仲

元々価値観が全然違う両親。
端的に言うと、出歩くのが好きな社交的な母と、友達もいないような引きこもり気味の父。
ぼくは両方の性質を引き継いでいるのは別として、最近も口をきいていないなどと言う。
70代になった父はよりいっそう食が細くなって、母の作った食事を残すようになった。
母曰く、何を作っても機嫌が悪いと。
料理などまったくできない父が、もう夕食は作らないでいいなどと言い出した。
家にずっといる父に嫌気がさした母が、いろいろ文句を言ったこともある。
満足なおかずひとつ作れない父に何ができる。
料理にある程度の自信はあるけど、毎日それも自分のためなんて絶対できない。
父は毎朝、ケールの青汁粉末に牛乳ときな粉を入れたものを毎朝飲んでいる。
さらに、最近はオルニチンのカプセルなど飲んでいる。
みんなぼくがネット通販で購入しているのだが。
テレビが好きで、ごろごろして見るのは結構だけど、そんなことしてるとボケるよ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました