市民の声

横浜市のWebサイトに「市民の声」が公表されている。
交通のカテゴリーのバスを見ていたら、勝手なことを言っている市民とコピペのような回答しかしないやりとりに夢中になって読んでしまった。
一番多いのが運転士の態度が悪かった、運転が荒かったというような内容。
深夜バスを運転しろとか、本数を増やせというのはことごとく却下されていた。
一番笑ったのがこれ。
<投稿要旨>
保土ヶ谷車庫前の横断歩道上で職員が市バス2台の前で、踊りを踊って通行の妨害をしていました。
調査報告をしてください。
<回答>
このたびは、職員の軽率な行動により不愉快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。
早速、ご指摘をいただいた件について乗務員から事情聴取を行ったところ、職員が道路を横断しようとしたとき、仲の良い乗務員の運転するバスを見かけたため、手を大きく振って挨拶をしてしまいました。
このような行動は、市民の皆様の信頼を大幅に悪くしてしまう事をふまえ、該当の職員につきましては、市の職員として軽率な行動をとらないようあらためて厳重に指導いたしました。
今後も安心して快適に市営バスをご利用いただけるよう、交通サービスの提供に努めてまいりますので、引き続きご利用いただきますようお願いします。
さらにしつこく、後日も投稿したようだ。
<投稿要旨>
平成20年4月4日車道中央の横断歩道上でまちがえなく、職員が踊りを踊っていた。上下線の運転手2名の報告がありません。
<回答>
運転手2名の報告のご依頼ですが、横断歩道のある道路で歩行者を優先し停止処置を取ることは道路交通法において遵守すべきことであります。
よって、今回の件に関しまして、2名の運転手に報告を求める必要が無いと判断し、名前の公表を控えさせていただきました。
ご指摘の件に関しましては運行管理者として、前回お答えいたしました内容で該当職員に厳しく指導教育いたしました。
今後も安心して市営バスをご利用いただけるよう交通サービスの提供に努めるとともに、市民の皆様への信頼を損なうことのないよう職員指導を強めてまいりますので、引き続きのご利用をいただきますようお願いいたします。
踊りを踊っていた…
雨乞いの踊りのようなものだろうか。
厳しく指導教育しました→
「おつかれちゃん〜あまり目立つようなことはしないでちょ〜お客さんうるさいから」
市バス
写真と本文は関係ありません。
明日は横浜市立の中学校はどうして給食が実施されていないかについてコピペします。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. あらためて厳重に指導いたしました。
    ※訳:ギャーギャーうるさい民間人が噛み付いてくるから気を付けとけよ

  2. 厳重にというのはきっと、同じことを復唱するのですよ。
    厳重にというのはきっと、同じことを復唱するのですよ。
    厳重にコメントしておきました。

コメントを残す