徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

沖縄の女の子

とある居酒屋で働いていたバイトの女の子。
目がパッチリとしてオリエンタルな感じ。
他のテーブルでおっさんが出身地を聞いている。
「沖縄県です」
これは同郷として(いつからだ)声をかけなくてはいけない。
「おねえさんは沖縄のどこ?」
「沖縄市です」(うわ、とっさにわからない)
「学生なの?」
「いいえ、違います」
「じゃあ何か夢があるの?」
「保育士になりたいんです」
「沖縄には帰りたくならない?」
「はじめは帰りたかったけど、もう慣れました」
居酒屋でねーちゃんに声をかけてる典型的な酔っぱらいおやじじゃないか。
本当に保育士になれたらいいね。
どんないきさつで東京に来たのかわからないけど、がんばってるんだ。
故郷は遠きにありて思うもの、沖縄遠いなあ。
夢が破れたおっちゃんとしては、ぜひ夢を叶えてもらいたい。
夢が叶うようにがんばれ。
「がんばってね」
他の酔っぱらいも言うであろう、ありきたりの言葉をかけてしまった。
でも本当にそう思ったよ。
おっちゃんもがんばるよ。
明日から。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました