徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

任期は満了していなかった

横浜市環境創造局公園緑地管理課動物園等担当なるところから郵便が来た。
プレゼントかなあ、と思いながら開けてみるとこんなものが入ってる。
市民生物調査員
横浜市に生息している生物を市民で調べ上げようというもので、去年参加した。
参加はしたが、一回も報告しないで終わってしまった。
ド素人なので市街地である、横浜公園、臨港パークなどを選んだが、いざやってみると生物の名前などさっぱりわからない。
特に植物の名前は聞いたことがないくらい。
タテツボスミレわかる?
臨港パークも、横浜公園も定期券で行かれるようにはなったけれど…。
鳥類と植物の調査なのだけれど…
けど…の嵐。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました