徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

かめない

虫歯の治療した歯が1本で、虫歯なし。金属の詰め物がない。
歯周病もなく、健康そのもの。
取り柄は少ないが歯が自慢のぼくが噛めなくなった。
顎関節症みたい。
ストレスやいろんな要因であごの筋肉に炎症などが起こる症状。
あごがカタカタ言うだけならまあいいが、痛みが伴ってかめなくなる。
魚食男子なので気がつかなかったが、鶏肉で痛むことが判明。
お客さんであるとても偉い歯医者さんに聞くと、治療のためのマウスピースは保険が効かない。
寝るときに装着するらしいが、寝ている間に歯ぎしりのようなことをしないため。
そういえば、起き抜けがとても痛かったりする。
歯も歯茎も健康なのに、噛めなくなった。
ただこれで食欲ががたっと落ちることは確実だから、出た腹が引っ込むかもしれない。
来週は泊まりの総会があるのに。
初対面の人と同室で泊まるというすごいストレスが待っている。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました