徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

交通安全教室

眼下の小学校で交通安全教室をやっている。
ここは神奈川なので、ピーポはいない。
ピーポと、たねまるは人が入ると縮尺がおかしくなって異様だ。
怪しい腹話術人形の太郎くんもいなそうだ。
横ではプールの授業も始まった。
車が人形をはねる実演をしていたが、人形とはいえ嫌な感じ。
はねてから前輪と後輪でひいていた。
交通事故は本当に恐ろしい。
昨日(6月24日)だけで全国で13人もの人が亡くなっている。
昨年1年間で5155人。
ご存じの通り、事故発生から24時間以内に死亡した人の数である。
下校途中の走ってる小学生を見ると、交通事故に遭わないかと心配。
自分も子供の時は、ずいぶん親に心配されたんだろうな。
交通安全教室

Translate »
タイトルとURLをコピーしました