徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

コンタクトレンズ

今でこそメガネをかけていることが多くなったが、以前はコンタクトレンズを利用していた。
中学3年の頃、酸素透過性0%のハードレンズを使っていた。
角膜を傷つけて、夜中に激痛に苦しんだことも何度もあった。
大学の頃に使い捨てコンタクトが発売され、その頃は一週間つけっぱなしというものだった。
約束を破って、8日間使うと年間で7組も節約できるじゃないか!と計算したりした。
加齢なのかパソコンで目を酷使しているせいなのか、コンタクトレンズをつけると目が疲れる。
海や旅行でなくしてもいいときに、一日の使い捨てコンタクトをしている。
安くなったので、両目で200円くらい。
期限が切れた、2年以上前のレンズが余っている。
ハードコンタクトレンズももう10年近く使ってる。
八重洲コンタクトのアヒル、キャラクターのくせにコンタクトレンズの使い方が間違ってる。
コンタクトレンズは、手に持つんじゃなくて目に入れるんだよ!

Translate »
タイトルとURLをコピーしました