徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

落ち着かない

鉄道の日が近づき、この連休はイベントがいくつかある。
月曜日は総合旅行取扱管理者試験。
これに合格しないと、来年まで海外旅行は扱えない。
国内旅行=インターネットなどで自分で手配
海外旅行=大手のツアーに参加
この図式が大いに成り立つのに、わがハマトラベルは、
国内旅行=ツアー募集(それもマニア向けの決して安くないやつ)
海外旅行=法律的に取り扱えない
これじゃあ勝負にならない。
前回のタヌキ計算に加えて、今までの試験の経験を思い出してみる。
落ちるときは、まったく話にならなく落ちてきた気がする。
受かったときは、いつもギリギリ。
今回の試験は、安定して半分以上は取れているのだから、合格してもまったく不思議ではない。
ギリギリで落ちることはなかったので、ギリギリで合格するというのは弁証法的に正しい。
一応受験のプロだったので、いろいろ偉そうに語ってきた。
直前までがんばることだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました