徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

はじめての伊豆諸島

はじめて行ったのは、小学校1年の時。
家族3人で、羽田空港から今はなきYS-11で八丈島空港へ。
はじめての飛行機でもあった。
八丈島上空、八丈富士を見ながら旋回しているうちに気持ちが悪くなった。
YS-11は国産の旅客機で、零戦以来の名機といわれている。
2000年ごろたったか、衝突防止装置をつけない旅客機が許されなくなったときに、引退してしまった。
64人乗りで、機内は観光バスのような2列シート。
八丈島ではリゾートホテルに泊まって、プールで泳いだり、リゾートライフをエンジョイした。
何を食べたとか、ゲームセンターで何をしたかとかなぜか鮮明に覚えている。
その頃の写真で、母の写真が出てきたがえらく若い。
計算してみると、母が35歳くらい。
父は俺より若いじゃないか。
家族で旅行に行くのはとても幸せなのかもしれないな。
でも、伊東美咲とも旅行に行きたい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました