徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今日のブログ

昨日のブログは個人が特定できるいろいろな要素を含んでいるため、自粛しました。

見慣れないきっぷでしょう。
ぐるっと一周してくれば、このようなきっぷも存在します。
JRは遠距離逓減制なので、出来る限り長距離の方が安いのです。
つまり、150キロの乗車券を2枚なら300キロ1枚の方が安いのです。
このきっぷでも、普通に往きと帰りの2枚のきっぷよりも3割近く安くなります。
だから、東京から名古屋に行くときに、往きは東海道新幹線、帰りは中央本線経由にすると安く買えます。
ただ、名古屋から中央本線経由で帰るのは一日仕事です。
特急しなのと、あずさを乗り継いでも東海道新幹線よりも安いかも。
このように、トクトクきっぷ以外でも安く買う方法はいろいろあります。
きっぷ1枚からでもお気軽にハマトラベルにどうぞ。
今日のさくら水産

すすき刺身って、ずいぶんスカスカして口の中を切りそう。
船橋の港が産地らしい。
桟橋で釣りをしているイメージだ。
柔らかビンチョウマグロって、堅いマグロの刺身もあるのかしら。
やわらか戦車じゃないんだから。

新メニューの「あかねアワビ」
チリアワビに代わる新商品。
期待に胸をふくらませて来たやつがこれ。一枚100円也。
この貝は使い回しです。みんなが持ち帰ったら困るはず。
そして調査してみると、チリ産あかねアワビと判明。
「チリ」を抹消したかったのだ。
レインズグループがキリン一番搾りからサントリープレミアムモルツへ。
テラケングループ(さくら水産)はサッポロから一番搾りへ。
サッポロ負け組決定!
もうサッポロビールが飲めるのは、ライオンと東海汽船だけだな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました