徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

大人になると言いにくいこと

言いにくいことでも、きっと教えてあげた方がいいと思うことがよくある。
言いにくくても伝えることが優しさだと信じてる。
それが伝わらないなら、批判に受け取るならつきあわないからそれでいい。
こんなときはこうした方がいいのではないか、正直に伝える。
それは、伝える人が好きだから。
でも、わかってくれるまで説得はしない。
それは、大人だから。
こじまさんは社長だから、悪いことをしてニュースに載ると会社社長って出ますよね。
悪気はないのだろうけど、それは「きみが死んだら〜」という仮定と一緒だよ。
自分でも社長だなんて思ってないけど、それなりに苦労はあるんだよ。
起業して登記するのはただ単に手続きだけかもしれないけど、それを継続するのは大変なんだ。
サラリーマンの苦労はぼくにはわからないだろうけど、サラリーマンにぼくの苦労もわからないと思う。
嫌だったら誘わなければいい。
でも、ずっとつきあっていたいから、伝えることをわかってほしい。
大人になると誰も注意してくれないんだ。
まあ、ぼくの場合は注意されても聞かないんだけどさ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました