徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

電気の供給停止について

東京電力から事務所に「重要」と書かれた大きめの封筒が届いた。
中を見てみると「電気の供給停止について」
毎度,お引き立てにあずかりありがとうございます。
さて,横浜市中区翁町2丁目8番地5号の東里ビル,横浜市中区翁町2丁目
8番地6号の第二東里ビルの共用分および2階から4階までの電気の供給につ
きましては,誠に不本意ながら平成21年12月24日以降,送電をお断りさ
せていただく場合がございますので,あらかじめお知らせいたします、
この件の詳細につきましては,東里ビル管理事務所へ確認をお願いいたしま
す、
送電をお断りした場合は,2階から4階の各部屋および共用灯の不点灯,T
Vの受信障害等が発生することが想定されます。また,供給停止により発生し
た諸損害につきましては,当社は一切責任を負いかねますのでご了承願います。
以上
お引き立てありがとうございます、誠に不本意ながら、責任は負いかねます。
論理が次々に展開していく。
要するに、電気代を払っていないので止めますよと。
文句があるなら、管理事務所に言ってくれと。
雑居ビルなので、各個に電気メーターがあり、オーナーがそれを読んで電気代を請求するしくみ。
つまり、オーナーがまとめて払って、店子に請求するということ。
しかし、4月に入居してから一度しか電気代を支払っていない。
それは請求されないから。
お気に入りにオーナーの女性が「5000円くらいまとまったらでいいですよ♪」って言うから。
オーナーが立て替えてくれていると思ったら、単に支払っていなかっただけなのね。
まあ、うちが電話しなくても誰かがするだろうと思ってかけなかった。
みんながそう思っていたらこわかったけど。
そして昨日、東京電力から今度は小さな封筒に入ったお知らせが。
毎度,お引き立てにあずかりありがとうございます。
さて,先般横浜市中区翁町2丁目8番地5号の東里ビルおよび,横浜市中区
翁町2丁目8番地6号の第二東里ビルにつきまして,平成21年12月24日
以降,送電をお断りさせていただく場合がございますとのお知らせをいたしま
したが,今回の作業は実施いたしませんのでお知らせいたします。
以上
横浜市中区長者町1丁目4番6号
東京電力株式会社中営業センター
料金グループ
今回は、というのがポイントだ。
支払いが滞れば、いつでもまた送電を止めますよと。
これで近いうちにオーナーから電気代が請求されることが決定した。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました