徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

やっと更新

ホスティング業者のサーバーが落ちていて、更新できなかった。
安いところだから仕方がない。
昨日どうしても、つっこみたかったもの。
料亭の味
こんなもの料亭にはないでしょ。
行ったことないから知らないけどさあ。
新潟のお祭りで、イカのポッポ焼きと書いて売られていた。
同じ新潟での電車の中でものイカしたOL同士の会話。
「お祭りで何が好き?」
「イカポッポかなあ」
「そうだよね、イカポッポいいよね」
このお正月にも露天で売られるけど、一杯だいたい500円以上。
ゲソは別売りで100円以上だから、イカ一杯でいくらになるのだろう。
テキ屋の一番下っ端がお面で、食べ物を扱う方が上らしい。
綿あめなどが上で、一番上が甘栗らしい。
中華街には甘栗を一杯売っている。
利潤が高いのだろう。
「あまくり はんかく ドゾー」
価格を2倍に設定=半額=そのまま
中華街の法則、またはアメ横の法則という。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました