徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ひとつ勉強した

お客さんに頼まれた北陸旅行のきっぷ。
北陸フリーきっぷの帰りの指定席券をあらかじめ駅ねっとで予約した。
指定席自動券売機で受け取ろうとするが、発券中でエラーになって戻ってしまう。
結局みどりの窓口で受け取った。
窓口の女はおそらくグリーンスタッフ(契約社員)だから原因はわからないという。
予約時に、はくたか(金沢→越後湯沢)とMaxとき(越後湯沢→東京)を分けたのが原因らしい。
一度に予約しないと北陸フリーきっぷの指定席券として受け取れないらしい。
横浜駅で15分待つならと、横須賀線に乗った。
保土ヶ谷で折り返そうと思ったが、結局横浜で間に合わないことが判明。
そのまま大船まで乗車し、大船から根岸線で折り返したら上野行き最終だった。
その次は22分後の本当の最終の蒲田行き。
京浜東北線の北行は一日一本上野行きがあるのだ。
横浜駅で50分待ったのと同じ結果になった。
でも、うちより電車の車内の方が温かい。
ホームレスと同じ発言じゃないか。
最終上野行き

Translate »
タイトルとURLをコピーしました