徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

道路標識

まえまえからおかしいと思っていることがあります。
よく見る自動改札機。
自動改札
ここで問題になる部分。
車両進入禁止
自動車免許の学科試験のために勉強した方も多いでしょう。
この標識の名称を覚えていますか。
車両進入禁止です。
「この自動改札には車両は進入できません」という意味になります。
車両じゃないのに、いつも思っています。
東横線のドアの上にあるモニターにもドアにこの標識がある絵が表示されていました。
この電車の中には車両はないと思うけど…
ですから、次の標識を使用するべきです。
通行止め
これなら人も自動車も通れません。
ただ、この標識は工事現場や建設途中の道路などにあるもので、向こうから来るのは不自然ではあります。
もうひとつおかしいと思っていた標識。
落石のおそれあり
落石のおそれありの標識。
模擬試験か本試験で、この標識があるところはスピードあげて通過するという問題がありました。
じゃあどうしたらいいんだ!
実はこれ「落ちてくる石に気をつける」ではありませんでした。
「石が落ちているかもしれませんよ」という意味でした。
標識がまさに石が落ちてきている絵なもので。
自動改札
だから車は入らねーって。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました