徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

入学おめでとう

関内から事務所に向かうと、なんだかスーツを着た青年達がたくさんいる。
「資格の大原」なんて袋を持っているから新入社員ではなさそう。
横浜文化体育館は若者であふれていた。
入学式が行われていた。
どこの学校だろうと見てみると、YNU…YNU?
Yokohama National University
横浜国立大学の入学式だった。
聞いてみればきっと、結構勉強がんばったと言うだろうなあ。
率直な感想は、うらやましい。
自分でも大学に行ったけど、入学式は行かなかったし、卒業してないから当然卒業式にも出ていない。
もちろん式典がうらやましいのではなくて、これからの明るめの未来とか、開放感がうらやましい。
ぼくは仮面浪人をしようと入学して、何となくみんなとも遊ばなかったし(勉強もしていないが)
ふたつめの大学のときは、29歳くらいだったから予備校講師で働いていたし。
大学生らしい生活はあまりできなかった。
いつも中途半端な人生を送っている気がする。
わかっているなら改善すればいい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました