徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

マリンタワーその後

マリンタワーがリニューアルされてから、はじめて行ってみた。
買いたいものがあったので10分もいなかったが、かなりオシャレになっていた。
リニューアル前は東京タワーと同じように、観光客ばかりで地元民は足を運ばない状態になっていた。
オシャレなレストラン、本格的なバー、カフェという実はまったく縁のないお店が勢揃い。
こことライブ会場のみでしか手に入らない、クレイジーケンバンドのストラップを買いに行った。
中華街には修学旅行生があふれ、ご多分にもれずマリンタワーにもいたが、なんだか学生が似合わない雰囲気になっていた。
東京からわざわざ来る感じでもなく、地産地消を意識したメニュー作りからも地元民をかなり意識した様相になった。
観光客がたくさんのヨコハマだけれど、地元の人のヨコハマもたくさんある。
マリンタワー2階のカフェは、THE BUND。
バンドとは、海岸通り、岸壁を意味するがヨコハマではやっぱりバンドホテルを思い出す。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました