徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

懐かしさ爆発

実家から終電に乗って(関係ないが)カセットデッキを持って帰ってきた。
10年近く前に、オークションで5000円くらいで落札した。
ドルビーCが搭載されている。あの頃なら7万円くらいしそうなスペックだ。
目的は中学生時代に録りためたカセットテープをパソコンに取り込むこと。
難しい用語を遣うと、アナグロコンテンツのデジタル化。
ハイパーメディアクリエイターのぼくにふさわしい仕事だ。
 
200本以上あるカセットを一度に持って帰るのは不可能なので、十数本持って帰った。
何百回も繰り返し聴いたので曲は覚えているが、歌手は忘れている。
徳丸純子、水野きみこ、アラジン、川田あつ子、Sugar…
まさに青春時代。
 
今度みんなで集まったときに、エンドレスで流してやる!
そんな居酒屋があるって?
それは有線だろ。
うちは、まったく売れなかった歌手の歌もあるからな。
 
いちばん恥ずかしいのは、中学生の自分の声。
当時聴いていたラジオをまねて、友達と交換していた。
TBSラジオ「夜はともだち」、ニッポン放送「くり万太郎の大入りダイヤルまだ宵の口」などなど。
 
ハイパーメディアカセットデッキ under the printer
casette.jpg

Translate »
タイトルとURLをコピーしました